ふりむき猫とらべる

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

19日目 静けさが心地よい猊鼻渓

こんにちは日本一周19日目です! ※本日の記事の内容には、東日本大震災跡地の写真を載せております。主に陸前高田市の海岸沿いの風景です。当時の記憶を思い起こしてしまい気分が優れなくなるといった方も中には居られるかもしれません。そういった方のため…

18日目 感動すること間違いなし 中尊寺金色堂

こんにちは日本一周18日目です! 今日は1日中濃霧がすごかったです。朝起きた頃はだいぶ雨の勢いが強く今日は完全停滞決め込んでもいいかなぁなんて思ってましたが、徐々に勢いが落ち着いてきたので今日も前に進みます! 道の駅「林林館」は24時間休憩スペー…

17日目 松島の景色を見てでかい手を見た1日

こんにちは日本一周17日目です! 政令指定都市にも出た!という吹き出しに吹き出した朝でございます。 多分ですがこのRKというのはR(リアル)K(クマ)ということだと思います。 クマさんには正直会いたく無いです。 テントの朝露を乾かすのに1時間待って、午前…

16日目 独眼竜伊達政宗が築き上げた仙台城

こんにちは日本一周16日目です! ネットカフェに泊まったのもこれで2回目です。人生2回目。 なるべくお金は使いたくないものですが、どうしてもって時にはこれからも利用していこうと思います。 今日は体のことを考えてあまり走りません。 休息日のようなも…

15日目 福島→宮城の移動の日

こんにちは日本一周15日目です! 今朝は鴨さんたちの鳴き声により起床しました。 今日は宮城県入りきて、蔵王キツネ村に行ってキツネたちと戯れる予定です。 天気の状態が不安なのですが、頑張って前に進みます! 福島にも“にほんばし”があるのか!と思って…

14日目 蛇に追っかけられたら怖い

こんにちは日本一周14日目です! 昨夜はものすごい雨だったのですが、なんとか出発できる小雨程度になったので出発することに決めました。 周りにはなんにもないし、出発するっきゃない!正直お腹の調子が悪かったです。 私の胃や腸の中で餃子の生肉が悪さを…

13日目 こういう日もたまにはあるよね。

こんにちは日本一周13日目です! 昨日スポークが折れてしまったので今日はその修理からです。 が、近くにあるサイクルベースあさひの営業開始時刻が11時でしたのでそれまで待ちます。 時間がたんまりあったので三度寝してしまいました。 そろそろ起きるか〜…

12日目 宇宙(ロマン)に触れる

こんにちは日本一周12日目です! どうやら台風が日本に接近しているそうですね。 これからのルートをどうするか悩みます。 霞ヶ浦総合公園にはオランダ風車があったり 釣り人のモニュメントがあったり 遊歩道があったりします。 近場にこういう公園があると…

11日目 納豆だけじゃないぞ!茨城県!

こんにちは日本一周11日目です。 昨日は雨の影響で全く進めなかったので、今日は色々回りたいです。 今日は雨降らないでくれ〜!!! モバイルバッテリーの残量があと僅かでしたので、コンビニのイートインコーナーで充電しようと思い朝っぱらからFamily Mar…

10日目 地球の丸く見える街

こんにちは日本一周10日目です。 やっと二桁いったか! 朝起きた時はまだなんとか降っていなかったので良かったのですが、 これは雨降るなと思ったのでイオンに一旦避難。 テントやシュラフを雨から守るグッズを持っていなかったのでイオンで買うことに。 起…

9日目 千葉を横断した素敵な日

こんにちは!日本一周9日目です。 多分お伝えしていなかったのでは無いかなと思うのですが、 この旅の情報をリアルタイムでツイッターでも報告しております。 生存確認などに興味がおありでしたら是非ともフォローの方お願いいたします。 https://twitter.co…

8日目 虹の橋を歩く

こんにちは日本一周8日目です。 ここ一週間はバイトのため一度奈良まで帰っていました。 夜行バスに乗り17日に東京に着いたのですが、1日休養したので今日18日から再出発します。今日も頑張っていくぞー! まずは17日に訪れた東京駅からです。 最近とても涼…

7日目 雨と共に進もう

昨日の疲れからか、目覚めたのは13時。 今日は台風が接近しているから停滞すべきか否か考える。 外を見ると雨は降ってはいないようだ。 ん?なんだ?腰が痛い。ネカフェのリクライニングソファのせいだな、、、 正直このまま1日休息していたかった。 だが何…

6日目 自然との戦い、いや自分との戦い

あぁ全然眠れなかったーから始まる今日の1日。 スーパー銭湯の二階にライブラリーコーナーというのがありまして、 ベットやらクッションが置かれていて眠ることができるんです。 そこで眠ろうとしたんですが寝れない。なぜなのか? 小学生一、二年生くらいの…

5日目 海は広いな大きいな

まず、お気づきかもしれませんがご報告があります。 我が旅のお供であるトラさんが全身複雑骨折によりリタイアを余儀されなくなりました。旅に出る前から心配はしていたのですが、、、早すぎる。 せっかく写真いっぱい撮ってあげようと思ってたのに、トラさ…

4日目 恐怖の赤信号たち

愛知県と言えば様々な観光地がありますよね。 本当に魅力的なところです。 僕も今日はどこに行こっかな〜?なんて考えてましたが とあるニュースを聞いて考えるのをやめました。 台風13号が接近中!!! まじ???本当??? 1度大阪の方にバイトしに帰らな…

3日目 愛知県に突入せよ!

あぁなんて清々しい朝なの(*´꒳`*) 昨日、買った扇風機君が大活躍!!!本当に助かった!!! USBでの使用でしたが、電池の減りも少なく大満足!!! そしてさらにテントを張った場所に“水道、テーブル、イス、自販機、トイレ、東屋”が完備されていたためス…

2日目 伊賀忍者現る!

出発の時に撮った写真ですがこれ朝の3:30です。 テントの中が蒸し風呂状態で一睡もできませんでした。外の方が若干ましなので外に出てずっと椅子に腰掛けていたのですが虫の量が半端ない( ;∀;) ぷ〜ん ぷ〜んぷ〜ん ぎゃーーーーー!!!!地獄かここは!…

1日目 出発出来るのか!?

やばい出発できるのか!? 今日8/2を出発日としたのは良いものの、出発できるのか!? こんな無計画で大丈夫なのか!? ............... ............... 忙しかったのは事実ですが、僕はこういう人間なんです! 出発前までブログをカスタムしてたのがダメだ…

自転車で日本一周します!

プロフィール はじめまして、当ブログ管理人の山崎(yamasaki)と申します。 当ブログ「ふりむき猫とらべる 日本を見る旅~wandering life~」では主に”自転車での日本一周”について綴っていく予定です。 自分の行きたいところに行って、自分のやりたいこと…

お問い合わせ

読み込んでいます...