ふりむき猫とらべる

6日目 自然との戦い、いや自分との戦い

あぁ全然眠れなかったーから始まる今日の1日。

スーパー銭湯の二階にライブラリーコーナーというのがありまして、

ベットやらクッションが置かれていて眠ることができるんです。

そこで眠ろうとしたんですが寝れない。なぜなのか?

 

小学生一、二年生くらいの女の子がイヤホンもせずに大音量でYouTubeを大音量で本当に大音量で深夜1時くらいまで見とったからじゃー!!!!

ライブラリーコーナーは個室などがあるわけではなく開けっぴろな空間なんです。

それなのにYouTubeをなんの躊躇もなく見る女の子、、、

それも深夜1時まで、、、

なんなら不気味な笑い声も聞こえる、、、

僕がなんとか寝れたのが1時だったのでそれ以降も見ていたかもしれませんね、、、

 

親はどこ行きやがったー!?!?(´⊙ω⊙`)

はぁ〜世も末だわ。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなこんなで夜を明かした僕は焼津を後にし、とりあえず富士市を目指します!

今日の天気はどうっかな〜?

晴れてる晴れてる!この調子なら富士山見れそう!やったぜ〜!!!

焼津から静岡市までの道のりはちょっとした峠。

いや、がっつり坂だった気もする。

さらば焼津よ!!!

今日はじめてのトンネル発見!

自転車でトンネルを通る時に重要なポイントがあります。

・長さ

・幅

・明るさ

・道の表面

だいたいこの4つです。

長さは短い程よく、幅は広い程よく、明るさは明るい程よく、道の表面は凹凸のない程良いのです。

正直トンネルを通る時ビクビクしてます。

が、このトンネルは合格ですね!なんら問題のない良いトンネル!

トンネル抜けた先に下りが待ってるとか一番いい展開。

やっぱり海を眺めながらの走行は気持ちがいいな〜!

いやでももちろん上りもあります。

台風の影響か、風がすごく吹いていてなかなか進まん。

道も凸凹だし、車幅狭いし、、、

ですがやるときはやる男です。

静岡市来たでぇー!!!!

山を抜けると、海の上を走る道路が出現。

結構不思議な感覚でした。

どうしてこんな作りになったのだろうか。

橋作るの大変だったでしょ?

うんうんそうだよね、大変だったよね。

静岡市からでも富士山見れるんじゃないのか?

ん?あれ?雲?

ま、まぁ距離的に見えないだけかもしれないし〜 汗

焦らなくてもだ、大丈夫でしょ〜 汗

多分静岡で一番の都会であろう静岡駅周辺。

とりあえず、富士市までひた走るぞー!

バクバクバクバク(心臓の音)

ステイステイ!おさまれ心臓よ!そう焦るでない!

急に雲が黒くなってきたからといって焦るでないわ! 

 

よしやっと富士山見れるとこまで来たぞー!

終わる筈のない愛が途絶えた いのち尽きてゆくように
ちがう きっとちがう 心が叫んでる

ひとりでは生きてゆけなくて
また 誰れかを愛している
こころ 哀しくて 言葉にできない

la la la……言葉にできない

せつない嘘をついては いいわけをのみこんで
果たせぬ あの頃の夢は もう消えた

誰れのせいでもない
自分がちいさすぎるから
それが くやしくて 言葉にできない

la la la……言葉にできない
(小田和正 言葉にできないより)

 

 

ララバイ富士山(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

とまぁ富士山は諦めました。

また今度来た時見ようと思います。

富士市沼津市を結ぶ海岸線の道には千本街道というところがあります。

千本街道の代表的な植物群生は、松や桜みたいですね。

千本松原を持つ沼津を代表する街道であります。

 

沼津に到着し、今日のゴールをどこにしようか考える。

というのも台風が来ているのだ、、、

ここで停泊するとしたら距離的に間に合わなさそう。

けっこう悩んだ末に小田原まで行くことにしました。

小田原までに行くには熱海を経由し箱根越えをする必要があります。

山を通らないルートなどなく、山越えは必須。

山越えはあるとは分かっていましたが、突然激坂が出現したので

へばって停滞していたら車でお出かけ中のお母様方からポカリを頂きました(^。^)

パンも食べる?と言ってくださったのですが、後ろからどんどん車が来てしまうので行ってもらいました。

わざわざ車を止めてもらってポカリまでいただき感謝しかありません。

 

 

上って下っての繰り返し、、、

風が強くて本当に体力消耗される。

ここからなら富士山見えるのでは?

、、、、

未練たらたらですいません\\\٩(๑`^´๑)۶////

おっとここでトンネル出現!!!

うおー最悪なトンネルだわこれ!!!

狭いし暗いし凸凹だし。。。

1キロくらい自転車押して歩きました。。。

やっと出れる〜と思ったらトンネル出現!

またかよ!(・Д・)

今度は短くて良かった(о´∀`о)

熱海が見えてきてホッとする自分。

海見たいなぁと思ってると、ちょっと止まって戻ってきてー!!

と声をかけられました笑

どうやら看板を見て興味を持っていただいたみたいで(о´∀`о)

鳥満という焼き鳥屋さんの人たちでけっこうお話ししました!

とっても親切で明るくて元気が出ました!

引き止めたお詫びにと、焼き鳥とお茶をいただきました(*≧∀≦*)

めっちゃ美味しかったです!!!ほんとに!!!

明日は海上花火大会があるとおっしゃてましたが、台風の影響は大丈夫だったのでしょうか、、、

台風気をつけてくださいね!

お兄さんお姉さん方!ありがとうございました(*^ω^*)

謎のパワーワード

ワカガエル ステーション

その真偽はいかに!

やはり台風来たな、、、

さっきまであんなに晴れていたのに!!!

 

高潮の危険性から迂回させられるし本気でやばい!!!

嵐で停滞中に野宿はシャレにならない!!!

なのでカラオケとか漫画喫茶とか探すけど、何にもない!!!

小田原まで向かうしかないのか(・Д・)

迂回ルートは大渋滞。

15分に一度30メートル進むくらい!

我慢できなくなった私は強引に狭い歩道を進むことにしました。

パニアバックは途中引っ掛けてはずれるし、雨でブレーキ効かないし絶望。

迂回ルートはまた山だったんでしんどかった。

ヘッドライトもしてるのに全然明るくないし、真っ暗闇の中走るのは心が疲れる。

雨だしほんと自然って怖いよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

なんとか夜の10時くらいに小田原に着きました。

シャワーを使いたかったので、ネットで調べてシャワー付きのネカフェに入ったのですが、どうやらシャワー使えないみたい。

どういうことやー!!!

アイスかかき氷かよく分からないのを食べて寝ました。

今日はちょっとついてない日だったけど、寝たら忘れるだろう。

おやすみなさい٩( ᐛ )و

112km走りました!最高記録!