ふりむき猫とらべる

14日目 蛇に追っかけられたら怖い

こんにちは日本一周14日目です!

昨夜はものすごい雨だったのですが、なんとか出発できる小雨程度になったので出発することに決めました。

周りにはなんにもないし、出発するっきゃない!正直お腹の調子が悪かったです。

私の胃や腸の中で餃子の生肉が悪さをしていたのでしょう。

よし!こうなったら調味料やら食用油を買って健全な食生活を手に入れてやる!

私がなぜ霞ヶ浦の左側を通ってわざわざ内陸の方に来たのか!?

それは栃木県入りして那須高原に行きたかったからなんです実は!

那須高原に登ってあんな景色やこんな景色を見てキャッキャウフフ(๑・̑◡・̑๑)(一人で)したかったんです。

微妙な天気だなぁ。

どうするかは完全に自分次第。

雨は旅人を悩ませます。

せっかくだし道をそれて向かっちゃおうと思い、しばらく走ると

1000km走破していることに気づきました!

いぇ〜い!頑張ったとりあえず。

ここまで来るのにいろんな道を見て来たし、いろんな人にも出会えた。

それにこのブログを見てくださる方々も徐々にですが増えてきた!

なんだかちょっとした達成感に浸っていました。

 

ですが、嬉しいことはそう長く続かないもの。

那須高原に向かっている最中に強い雨が降ってきたんです。

結構走ったのにぃ!!!

もう危なそうだから引き返すことにしました。

那須町を通る21号線を走ったんですが、全然進まない道路でとてつもなくしんどかった。

摩擦による抵抗がすごいのかな?

徒労に終わりました。

雨は旅人を悩ませます。

向こうが那須高原なんですが、雲に覆い隠されていますね。

富士山といい山にはご縁がないのか?

気持ちを切り替えて先に進みます!

脱関東!無事に東北入りを果たしました!

見てください。週間天気こんなんですよ?

どうしろというのか。。。

晴れている間に走るしかありません!

あぁやめてくれぇ!

 

安珍清姫伝説

安珍清姫伝説をご存知でしょうか?

安珍さんの故郷が福島の白河だそうで、偶然発見して寄ることにしました。

物語の内容をご存知ない方はこれを読んでみてください!↓

とまぁ清姫さんが危ない人だったという話であってると思います。

私は安珍さんに同情してしまうのですが、皆様はどうですかね?

やっぱり清姫さんはやばい人ですよね?

こういう伝承というか逸話というものは案外面白いものです。

 

東北限定ということでクラフトサイダーなる商品を購入。

うん確実にクラフトしてました(なんのこっちゃ)

今日の目標は調味料を買うことだったのでイオンに寄りました。

福島に郡山という地名がありますが、私の地元である奈良県にも大和郡山という地名があります。

また、福島にも奈良にも菖蒲池という地名があります。

なにかしらつながりを感じてしまうのは私だけでしょうか?

せっかくイオンに寄ったのでコインランドリーも使用し、衣服を綺麗にしました!

そして、食用油、めんつゆ、味噌、塩胡椒をとりあえず購入!

あっ、あとは100円のカット野菜!

 

温泉天国さくら湯という銭湯で体を清めることに成功しました。

その隣にある公園で今日は就寝したいと思います!

急激に暗くなってきたのでとりあえず今日はラーメンです!

この一手間だけですが、非常に素晴らしい進歩だと思います!

美味しかったし満足です!

明日から晴れてくれたらいいんですけどねぇ。。。

タイヤの側面光るの知らなかった!

明日はキツネ見たいなぁ!