ふりむき猫とらべる

2日目 伊賀忍者現る!

出発の時に撮った写真ですがこれ朝の3:30です。

テントの中が蒸し風呂状態で一睡もできませんでした。外の方が若干ましなので外に出てずっと椅子に腰掛けていたのですが虫の量が半端ない( ;∀;)

ぷ〜ん ぷ〜んぷ〜ん

ぎゃーーーーー!!!!地獄かここは!!!!

ということで、ナイトランしようという決断をしました。

カバンの中からトラさん出して写真撮ろっかなぁと思って撮った写真がこれです↓

3:30からのナイトラン、結論から言うと30分しか走れませんでした。

トラックの行き来が激しい163号線をナイトランするのは危なすぎました 汗

4:40ごろに明るくなってきたので再開しました!

こうなってくると山崎の独壇場です。時速40㎞でかっ飛ばします(20秒しかもたない)

実は昨日の段階で来たかった笠置に着きましたが、どうやら明日花火大会をするみたいですね(o^^o)

僕もどこかで花火を見れたらいいのですが、、、

朝走るのは本当に気持ちいい。涼しいし、空気が澄んでる。

笠置のキャンプ場↓

走ってると目につくのですがソーラパネル設置してるところが沢山あります。

僕もソーラチャージャー持って旅してるので、親近感が湧きます。

ソーラパネル達を超えると結構な坂が続きます。

山まみれです。坂まみれです。

速度10kmくらいの惰性で登っていると地面の様子をしっかり見ることができます。

山の中腹でカニがいたのですが、こいつはサワガニかな?

カニも山登りするんか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

頑張って生きろよ!

カニがいたところ↓

本日一つ目の道の駅“お茶の京都 みなみやましろ村“

到着7:30

道の駅の向こうに茶畑があります。

もうクッタクタだったのでベンチで寝ていたら、旅行中であろうご家族のお子さんが

日本一周すげー!頑張ってね!と励ましてくれました^_^

お兄さんまだ全然すごくないんだよ!ビギナーなんだ(^ ^)

と思いながらも、すごい励みになりました。

よし、行くかと思いドリンクを用意するのですが

トイレの水をボトルに入れ、そこにお茶パックをいれます。

お茶の完成です( ͡° ͜ʖ ͡°)

お茶が好きなので、お茶パック持ってきてたんですよ!

最近は水出しokのがたくさん売ってますし、便利ですよね。

伊賀通るならここ行きたいなぁと思ってたので来ました。

伊賀流忍者博物館

どうやら伊賀は松尾芭蕉が生まれたところらしく、芭蕉の博物館みたいなのもやってましたね。

伊賀流忍者の伊賀嵐マイちゃんです。

パネルがあちらこちらに点在しておりました。

疲れが吹き飛びますわこりゃ!

 

看板の近くにいた警備員のおっちゃんからすごいおっきい声で

「日本一周か!すごいやんか!」と話しかけていただきました。

おっちゃんもどうやら若い頃、四国を一周されたみたいでお話が面白かったです。

 

これ上野城だったっけかな?

疲労困憊の顔ですね。暑いんですよとにかく!

中に入るにはお金がいるので今回はパス!

上野城横の高垣はすごい高いみたいですよ!

なんとか高さを表現しようとしたんですが、無理でした。む、無念!

続いてこれは本命の忍者博物館の入り口です。

クナイとか手裏剣とかはもちろん、当時のお風呂やかまどなんかも

展示されていました。

 

中ではくノ一の方が実演を交えてからくり屋敷の紹介をしてくれたのですが

洗練されていました。さすが伊賀忍者!!!

結構面白かったのでおススメです!

忍者って鉄砲使ってたらしいですよ!

手裏剣が最強の遠距離武器だと思ってたΣ('◉⌓◉’)

本日二枚目の伊賀嵐マイちゃん

 

伊賀を満喫した後は自転車の時間だぁ!

採掘現場が結構おっきかったのでびっくりしました。

 

遠くからこの看板を見た時は、おわった。

と思いましたが、通れてよかった!

こんなことで焦るなんて、まだまだ経験が浅い証拠ですね、、、

このトンネルを抜けた先ですごいおっきいバックを担いだバイク乗りの兄ちゃんが手を振ってくれました!初手振りです!

旅をする者同士挨拶するのは礼儀ですね!

その後ずんずん坂を下っていくと

本日二つ目の道の駅”関宿”に到着

結構長い距離走ったので疲れた。

知ってますか?このお方

二階見に行ってきましたが、なんとも味のある絵を描く人だなと思いました。

 

はぁきゅうりでも買うか(唐突)と思って買い、外で食べようとすると

さっき手を振ってくださったかっこいいバイクに乗ってるお兄さんを発見!

一緒に写真も撮ってもらいましたが、僕の顔が含み笑いのような顔になっているのは

ブドウ糖が口に入っていたからです٩( ᐛ )و

名をかんたさんと言い京都で三ヶ月お茶づくりの仕事をされていて

ちょうど実家の名古屋に帰って来るところだったらしいです!

自転車でも旅をしたことがあるようで、

梅雨の時期に沖縄へ行き梅雨前線と一緒に北上するという

とんでも旅をなさった面白くてかっこいいお兄さんでした!

名古屋に寄るなら家来る?とまで言っていただきましたヽ(´▽`)/

甘えちゃおっかな(^ν^)

楽しいひと時でした。名古屋でよろしくお願いします笑

きゅうり美味しかったぁ!

先ほどのかんたさんのおすすめで関のいい感じの街並みも見れて大満足。

飛行機雲ぉ〜🎶

今日は90km走ったのでくたくた。

具なしラーメンで許して下さい!

うますぎ!なんだこれ!

周りの虫どもなんか気にならない美味しさ!

パンとバナナしか食べてなかったから余計美味しかったのかな?

伊賀忍者博物館を出る時に警備員の声の大きいおっちゃんに

電気屋さんの場所を聞いて入手したこちらの扇風機君!

非常に優秀。テントの中が快適になりました。

皆さん夏テントするなら扇風機必須ですよ!