ふりむき猫とらべる

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

54日目 太陽に愛された町

こんにちは!日本一周54日目です! 昨日は明かりを求めてトイレの中でブログを書いたりしていました。 もう大変だった笑 ブログの執筆作業が終わりこのスペースで寝ようと思っていたので行ってみると、2時間前まで誰もいなかったのに大家族がここで寝袋広げ…

53日目 オロロンライン 道の駅を巡ろう

こんにちは!日本一周53日目です! 昨日の予報では今日は雨だ!と予報が出ていたのにも関わらず朝起きると晴れていました。 受付では2泊分のお金を先に払ってしまっていたのですが、出発したいとお願いすると快く了承していただきました! 200円は返ってきた…

52日目 日本最北端の水族館に行き離島も見れた1日

こんにちは!日本一周52日目です! 芝生の上にテントを張ったからなのか、テントの床が過去最高にビッショビショになっていました。 今日は稚内市にある水族館にまず行く予定です。 開園時刻が9時からと時間に余裕があるので、ゆっくり起きてゆっくり準備し…

51日目 日本最北端の地 宗谷岬へ到着!

こんにちは!日本一周51日目です! フリーで提供されている画像を貼らせてもらいました。 昨日の夜空は大体こんな感じだった! 眼鏡をかけて星空観測☆ スマホで撮影を試みたのですが、ぎりぎり写り込んでくれたのは夏の大三角だけだった。さすが二重星! 波…

50日目 パンクして枝幸町に出会えた1日

こんにちは!日本一周50日目です! 辛いことがたくさんあった50日ではありますが、それ以上に楽しいこと嬉しいこと素晴らしいことがたくさんあった50日であったと思います(*゚▽゚*) 毎日こうしてブログを書くのは正直大変なのですが、やっていて本当に良かった…

49日目 ー20℃ゴマちゃん突っ走れ!!!

こんにちは!日本一周49日目です! 昨夜は蚊にやられた(´;Д;`) 左腕を重点的に攻められ続け左手の薬指に大ダメージをもらったところで限界がきた。 腕は痒いだけだったのだが、指に関しては指先が腫れてきて痛くなった。 完全に目が覚めたのは12時ごろだっ…

48日目 すりーれいくす!ホタテを食べよう!

こんにちは!日本一周48日目です! 昨日の記事を48日目としてしまっていたのですが、47.5日目に変更しておきました。 停滞して歩いて観光した場合はそういう日にちの記し方をするのをすっかり忘れてしまっていました。 今度から気をつけようᕦ(ò_óˇ)ᕤ 今日は…

47.5日目 流氷にあおう

こんにちは!日本一周48日目です! 今日はやっぱり雨でして、休息日にして良かった! 久しぶりに12時くらいまで寝てました。やったぜ(*^ω^*) 同じ部屋に僕以外にもう2人泊まっているのですが、どうやら顔なじみらしくとてもうるさい。 歳も25と26なのに礼儀…

47日目 朝から野湯!霧の山をぬけて網走へ!

こんにちは!日本一周47日目です! 夜通し雨が降ると思われたので寝る前に応急処置として大きめのポリ袋を貼り付けて防水対策をしました。 ですが、屋根の下のどこにいても結局濡れてしまうような雨だったのであまり意味もなく朝起きたらテントが結構濡れて…

46日目 釧路湿原を見てみたかった。ただそれだけなのに。

こんにちは!日本一周46日目です! 昨日はブログを書かずに寝たのでいっぱい寝ることができました。 12時間くらい寝て昨日痛かった足もだいぶマシになった気がする。 今日もどうやら雨模様。釧路にはあまりいい拠点になりそうな場所がないので停滞することは…

45日目 自分は雨男なんだな、、、って。

こんにちは!日本一周45日目です! 帯広を堪能した後、競馬場の近くのネカフェに行きました。 充電器を3つとも充電したくて、線を差し替えるために深夜まで起きていたので寝不足です。 午前中は欠伸しっぱなしで、足が動きませんでした。 これまで天候に恵…

44日目 帯広観光の1日!!!

こんにちは!日本一周44日目です! 天気予報では夜中に雨が降ることは無いとのことだったので、屋根なしの場所にテントを張っていたのですが、2時ごろに小雨が降ってきて急いで屋根があるところに移動。 昨日テント張る時、まだ建物に人がいたので遠慮して近…

43日目 日勝峠を爆走!!!道東入りしたよ!!!

こんにちは!日本一周43日目です! このイエローなソファに寝っ転がって寝ました。 僕の隣にもおじさんが2人同じように寝ていたので、案外寝るためだけに来る人はいるのかもしれない。 ただ、館内アナウンスは一晩中流れており、おまけにこの明るさである。…

42日目 あれがデネブ、アルタイル、ベガ ×3

こんにちは!日本一周42日目です! 昨日は千と千尋の神隠しのラストを見ることなく、途中で寝てしまいました。 ジブリって本当に面白いですよね。 僕が一番好きなのは魔女の宅急便です。 箒で空を飛べたなら、箒で日本一周したいです!!! 今日は8時に目を…

41日目 TOYAとライダーハウス!!!

こんにちは!日本一周41日目です! 昨夜の話からになります。 道の駅横の公園は18時以降でも入れる感じだったので、そこにあった東屋でテント張って寝ようと思い向かってみたところ、小雨ですが真横に降るような雨だったため屋根の下が濡れてしまっていまし…

40日目 羊蹄山と風の1日

こんにちは!日本一周40日目です! 台風が上陸したみたいですね。 道南の方も台風の影響なのでしょうか、明日から天気が悪くなります。 モバイルバッテリーを3つ持って行っているのですが、GPS機能をつけたまま半日ずっとランキーパーを動かしたりマップを…

39日目 1年ぶりです!こんにちは北海道!

こんにちは!日本一周39日目です! 今回はですね、シーズン3ということで北海道を巡っていこうと思います。 皆さんは「北海道と言えばこれ!」というもので何を思いつきますでしょうか? 僕の場合は北海道は「牛乳」ですね。 え〜牛乳かよ〜!もっと他にある…