ふりむき猫とらべる

4日目 恐怖の赤信号たち

愛知県と言えば様々な観光地がありますよね。

本当に魅力的なところです。

僕も今日はどこに行こっかな〜?なんて考えてましたが

とあるニュースを聞いて考えるのをやめました。

台風13号が接近中!!!

まじ???本当???

 

1度大阪の方にバイトしに帰らなければならず、

東京発の新幹線の切符も取っているので実は僕これでも急いでいたんです!

10日には東京に到着しなければならず、台風のせいで予定がずれた!!

 

ちょうど静岡で富士山を見る予定だった日に台風が本土に直撃。

やってくれるじゃないか台風さんよ〜?(´⊙ω⊙`)

 

こうして山崎は人形となったのです。

国道1号線をただひたすら走るだけの人形にね(´⊙ω⊙`)

苦渋の決断。

人形にもわずかにですが、考える力は残っていたようです。

栄養の不足を考えることはできたようです!

直接日光にさらしていると直ぐに飲み物は熱くなっちゃいます。

少し野菜ジュース飲んだら自転車にまたがり、走り始めるのです。

まるでマリオネットのよう。

知立名物も堪能したかったですけれど、、、

お察しの通りです。

あれ?なんかペダル回してると右足のかかとがパニアバックに当たるぞಠ_ಠ

形でいうとピンの様な写真中央の留め具が上手いこと止められず悪戦苦闘。

結果少ししか直らず、徒労に終わった。。。

今日走った道は信号が多かった。

赤信号で100回は止まった。20メートル進んだら赤信号でストップー!の繰り返し。

重い荷物を積載して自転車で走ったことのある人は分かると思うのですが、

自転車の速度を0にして、もう一度進み出す。というこの一連の動きは

結構辛いんですよね。

まるでボクサーからジャブをもらうようなもの。

だから僕は赤信号で停止する度にジャブをもらうのです。

今日は100回以上、、、

壊れかけのマリオネットです。

 

はぁまた赤かと思い空を見上げると

変な形の飛行物体が空を飛んでいました。

鳥人間コンテストですかね?

なんかかっこよかったから写真に収めたけど何かなこの建物(・・?)

同じような写真ですが共通するものが写っていますよね。

そうです歩道橋です。

 

あっ!この歩道橋はあっちに進んだらいいんだな!

と思って自転車を押して登って、下った先が全て間違いだったんです。

当然正しい道に戻るために、また自転車を押して登って、下ります。

もうヘトヘト

自分の愚かさに笑いが止まりませんでしたƪ(˘⌣˘)ʃ

旅を始めてからの総距離が300km超えてました。

これは素直に嬉しかった(╹◡╹)

ちょうど最終的に静岡入りできて、海まで見れましたわ!

今日は自分を褒めたいと思います。

観光地行けなかったのは残念だけど、君の判断は正しかったよ!とね

ここの道の駅、すぐ近くに砂浜があるんです!

海で泳いで疲れたらこの道の駅に来て、足も洗えるし足湯にも入れちゃう!

名物はしらすソフトのようです!