ふりむき猫とらべる

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

62日目 ばらかもん聖地巡礼 〜福江島〜

こんにちは!日本一周62日目です! 天気予報通り、空は曇っています。 福江までせっかく来たので晴れて欲しかったのですが仕方ないですね… 明るくなるまでテントを鉄棒にかけて乾かし、紅茶で一服!!! 福江に来た目的は「聖地巡礼」です。 どうしてもある…

61日目 長崎市街地、爆速観光早歩きの達人

こんにちは!日本一周61日目です! 3月のテント泊。呼び起こされる去年の記憶… 震えながら夜を明かすことになるんだろうなぁ。嫌だなぁ。 と思っていましたが、九州の3月はそこまでではなく問題無く眠れました。 外が明るくなると目が覚めます。 テントの結…

60日目 大川内山で伊万里焼(鍋島)に触れる!

こんにちは!日本一周60日目です! さぁ本日は佐賀県にあります「伊万里市」に向かおうと思います! 伊万里といったら伊万里焼です! 私の母の職場のお友達が伊万里市の大川内山という伊万里焼の窯元が集まった集落のご出身だそうで、「とっても綺麗で素敵な…

59日目 これが吉野ヶ里遺跡かッ!!!

10日前に書いた59日目の記事は残しておこうと思います。 時間が経って、またこの記事を見返した時に「あぁこんなことがあったな…」と思い出せますように。 システムが復旧しても異常が出た日の記事に貼り付けていた写真が正常に表示されるようになるわけでは…

ブログ再開いたしますというお知らせ

Googleフォト貼り付け機能の一時停止の件ですが、3/18 18:00頃に機能の復旧が完了されていたようなので、今日の夜からがんばってブログ書こうと思います(O_O)(白目)

画像が貼れないので少しブログお休み

ブログを書く際に、Google フォトから貼り付けた画像が一定時間後に表示されなくなる問題が発生しておりますので、ブログが書けません。 4日経過した今でもはてなブログ側は状況調査中だそうで、いつ再開できるか見込みが立っておりません。 Twitterの方でな…

58日目 初日から九州一の都会を攻める!九州一周スタート!

こんにちは!日本一周58日目です! 今回は九州一周旅となります。 大阪南港から新門司まで名門大洋フェリーを利用して九州入りしました。 コロナの影響で乗客数はとても少なかったと思います。 関西から北海道にフェリーで行くには丸一日かかりますが、九州…