ふりむき猫とらべる

8日目 虹の橋を歩く

こんにちは日本一周8日目です。

ここ一週間はバイトのため一度奈良まで帰っていました。

夜行バスに乗り17日に東京に着いたのですが、1日休養したので今日18日から再出発します。今日も頑張っていくぞー!

まずは17日に訪れた東京駅からです。

最近とても涼しくなってきましたね。気温も高くないし風も吹いていて心地よい日々が続いています。

学生さん(大学生は除く)はもうじき夏休みが終わってしまいますね。

なんとなく寂しさを覚える時期ですよね。

あぁもう夏が終わっちゃう〜!とか

またこれから早起きして学校行かなきゃな〜!とかとか

今のうちにたくさん楽しいことして、いっぱい思い出作ってください!

 

我がふりむき猫とらべるに新たな仲間が増えました。

まずは紹介からしていきます!

はい!猫さんが二人とiPadの外付けキーボードです!

まずは猫さんについてですが、トラさんが連れて行けなくなったため代役を探しました。難波のビックカメラの1回400円のガチャポンから入手しました。

全部で5種類の猫がいるのですが2回引いて出たのがこの猫達でした。

これからよろしくお願いします。

次にキーボードです。私はブログをiPadで執筆しているのですがiPadでの長文書き込みはとにかく時間がかかるし疲れます。

なので無線のキーボードを同じくビックカメラで買いました!

使い心地は快適そのもの。

ブログ作業もこれで捗ります!!!

次にスマホホルダーです!

今まで地図を見る時はフロントバックの中に入れてあるスマホを取り出して、マップで調べた後またスマホをバックの中にしまわなければいけなかったのですが、スマホホルダーがあるともうそんな面倒なことは必要ありません!

ちょちょちょーいって確認できるのでとても便利です。神器です!

名前どうしようか、、、

久しぶりの旅とあって緊張する〜!

タイヤに空気も入れたし大丈夫なはず!

とりあえず目指すのはレインボーブリッジです。

東京は人が多いので都心に迷い込んで自転車事故とかしたくないので、なんとか都心を迂回できるようなルートを探しますがどれもイマイチ。

なんとかこれならいいだろうと思えたのがレインボーブリッジ超え!

距離はそんなになかったのですぐに到着。

うーんこうして見るとただの橋だな。

レインボーブリッジを自転車で通るためには、この台車を後輪につけて押して歩く必要があります。ペダルに足をかけることも禁じられています。

台車つけると動きづらいよ〜。

真下レインボーブリッジ!

うーんただの大きい橋だな。

入り口の横の景色はこんな感じで海です。

これは東京湾なのかな?

エレベーターで上に上がるとこんな感じ。

スタート地点です。

眺めは最高です。

ビルが立ち並んでいてこれぞ東京って感じです。

途中コスプレしてマリオカートしている人たちを発見。

速すぎて笑いました。

どうやら後のお話に出てくるおじいさんの話によるとお台場でレンタルされているようです。最近事故もあったみたいで、、、気をつけてくださいね〜。

レインボーブリッジからは東京の様々な顔を見ることができます。

有名なのがフジテレビですかね。

レインボーブリッジから写真を撮ってる方がちらほら。

出口付近に到着すると日もだいぶ傾き、綺麗な夕焼けの街並みと夜景を見ることができました。スマホで夜景を撮るのは難しいようです。

もっと高性能なカメラで撮ったらお伝えできたのでしょうが、とっても綺麗でした。

レインボーブリッジ!君はやっぱりすごい橋だったよ!

これは東京スカイツリー

これは東京タワー。

7時にお台場に到着。

食べ物が何もないので近くのスーパーに寄ることに。

食パンとマヨネーズとドーナッツを買って外に出ると、おじいさんが声をかけきてくださいました。東京の方はあまり声をかけてきてくださらないので、久しぶりの感覚に喜びを感じました。30分はお話ししましたかね。

これから行くルートの相談にも乗ってくださいましたし、マリオカートのレンタルの話もしてくださいましたし、窃盗の情報もお話ししていただきましたし、無線の免許取って無線持っていったらどうか!などのお話をしました。

15年無線をやっているそうで、無線の楽しさはやった人にしか分からない!とのこと。私も自転車旅に関してはやった人にしか分からない楽しさに溢れていると思っており、共通するものを感じ本気でやってみようかなと思いました。

おじいさんの教えてもらったルートは湾岸道路をずーっと行くというもの。

ずーっと行けばディズニーランドについて花火が見れるよとのことだったので、

湾岸道路を行きます。

東京は自転車用道路がたくさんありますので、夜間のライドもビクビクすることなく走れます。

ディズニーランドの花火は見たかったですけれども、今日は江戸川区のこの公園でゴールとします。

近くで盆祭りがあって賑やかでした。

明日からまた色々巡って行きます!