ふりむき猫とらべる

13日目 こういう日もたまにはあるよね。

こんにちは日本一周13日目です!

昨日スポークが折れてしまったので今日はその修理からです。

が、近くにあるサイクルベースあさひの営業開始時刻が11時でしたのでそれまで待ちます。

時間がたんまりあったので三度寝してしまいました。

そろそろ起きるか〜!と思うのですが

何をすればいいのか悩む。。。

とりあえず歯磨きして顔を洗って、、、

あっ!洗濯をしよう!

ということで水洗いですがゴシゴシ洗って服を乾かします。

基本的にコインランドリーはすべての服を着終わったら使おうと思っています。

Tシャツ一着につき2日から3日は使いたいところ。

水場が無ければ、脱いだやつをそのままビニール袋に入れてバックの中にしまうので、菌とかすごいでしょうね。。。

ちょっとひきました?

私も今書いていてドン引きしております。

一番左のモンベルの服がもう変な色になってる。。。

あぁ〜こういうところが大変なんですよねぇ貧乏旅してると。。。

8時から頑張って洗って干したのに太陽が隠れたり出てきたりを繰り返すせいでなかなか乾かない。。。

11時まで乾かないだろなとふんで、今日のルートを確認して4度寝を決め込みます。

結局11時過ぎくらいに乾きました。

昨日の事故で他の部位もガリガリ削れてしまいました。

なんとか自転車を押して到着。

お店の方々はとても親切な対応をしてくださり、修理の時間もかなり短かったので助かりました。

3000円のお支払いだったのですが、1本でこれですよ?

10本折れてたら、もう泣いてましたね。

せっかく宇都宮まで来たのでもちろんあれを買いました。

宇都宮を出てからというものの、特にこれといった景色も出会いもなく空を見て走り続けました。

今日は虹を見ても心に響かない。。。

山崎「雨雲こっち来るなぁ!!!うわぁぁぁ!!!」

でしたね完全に。

フロントバックのネジが緩むというちょっとしたハプニングなんかもありましたが

ばっちり閉めてやりました。

今日は本当に何にもなかったのですが、ゴールに到着。

久しぶりの道の駅!

宇都宮で買ったあれを開封して今日の夕飯にします!

宇都宮名物「健太餃子の宇都宮餃子館」!!!の三色餃子

健太餃子とはなんぞや?

ガスつけて焼くぞ!と思った刹那。

山崎「油」

山崎「まぁいいや」

今思い返せば鍋に水を張って茹でればよかったのにと思っております。

油をしかずに焼いたもんですから皮がくっついて、ぐちゃぐちゃ!

中まで火が通ってなかったですけど食べてやりました!

味の方はしそ餃子が一番美味しかったかな!

明日お腹壊れてなかったらいいんですけどねぇ〜 汗

今日の深夜から雨が降り出すみたいですけど、どうしようか。。。