ふりむき猫とらべる

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

38日目 山の天気は多分変わりやすいんではないか?

こんにちは!日本一周38日目です! 鳥取県と言えば砂丘ですよね!そうです鳥取砂丘です! 鳥取市の海岸部に砂丘はあります。 スタート地点から近いので行ってみました!歩道まで砂が来ていて自転車で走るのは困難を極めました。 すぐに車道に出ます。 砂丘を…

37日目 名探偵に会えるまち

こんにちは!日本一周37日目です! 今日はまず、自転車屋さんに向かいます。 昨日電話させてもらった時に「開店10時からだけど、もう少し前に来てくれても大丈夫!」と言っていただいたのでお言葉に甘えて9時40分くらいに着くように出発します。 「荷物まと…

36日目 ブレーキが壊れて自分も壊れた日

こんにちは!日本一周36日目です! 昨日は出雲大社のすぐ近くにある道の駅の屋根の下にテントを張って寝たのですが、寒すぎて眠れませんでした。 多分僕の使っているシュラフは夏冬両用のだと思うのですが、日本海側は夜になると一気に冷え込み気温はマイナ…

35日目 ”神々のふるさと出雲“とはここのことなんだよ!

こんにちは!日本一周35日目です。 昨日の時点で今日は完全に雨との予報が出ていたので、テンション低めでテントから出たんですけど、雨は降っていませんでした。 この天気がずっと続いてくれたら出雲まで行って出雲大社に行けるな!とテンション爆上げ⤴︎⤴︎ …

34日目 雨でビッショビショ島根県

こんにちは!日本一周34日目です! 昨夜の寝床はこちらの漫画喫茶です。3日か4日連続で野宿をしていないです。 お金が勿体無い気もしますが、まぁこういう期間があってもいいでしょう。 昨日、日本一周中は規則正しい生活ができると言ったがアレは嘘だ。 6時…

33日目 激動の時代を生きた若き志士たち

こんにちは!日本一周33日目です! 昨日書かなかったブログを書くために朝6時にアラームをセットしたのに全く気付きませんでした。(汗) 結局15分経って目を覚ましました。アラームが無くたって日本一周中は規則正しい生活を送れるのです。 朝7時に朝食を食べ…

32日目 日本最大級のカルスト台地と明治維新・萩

こんにちは!日本一周32日目です! 今日の予定は秋吉台を通って萩まで行こうと思います。 1日に100kmほどしか進めませんが、地図上で見ると結構進んでいるように見えるので楽しいです。 今日も頑張って走った分ちゃんと進んでいるんだなぁと。周南工場の様子…

30.5 / 31日目 自転車ってやっぱ楽しい!

こんにちは!日本一周30.5日目です! 今日は1日雨なので自転車で走りたくありません。 なので徒歩で広島観光に行きたいと思います。駐車場に自転車を置かせてもらう許可を取り、いざ出発! 愛媛でも路面電車が走っていましたが、広島でもたくさん走っていま…

30日目 家に帰ったら坂の上の雲を読み切ろうと思った

こんにちは!日本一周30日目です! 毎回同じ話を書いてて自分でも嫌になるのですが、花粉で全く眠れませんでした。 トイレに行って鏡を見ると目が真っ赤でびっくりしました。 白うさぎの赤目のように赤みがかっていて痒くて痒くて。。。 鼻は当然のように詰…

29日目 仁淀川半日サイクリング 〜仁淀ブルーを見る〜

こんにちは!日本一周29日目です! 今日の旅の記録を書き記す前に前日の夕飯を載せときます! 高知に来たからカツオを食べたいと言うと魚の美味しいお店に連れて行ってくれることに。昨夜は雨がぱらついていたので2人で相合傘をしながら出かけました! マヨ…

28日目 V攻略して高知市へ!

こんにちは!日本一周28日目です! 四国の夜は寒いですねぇ。昨夜もバッチリ夜中に目を覚ましました。 テントの結露でシュラフが全体的に湿っているのでシュラフの中に潜って寝ていても冷たいんですよね。 とりあえずトイレに行って顔を洗います。 個室のド…

27日目 うどん猿お遍路

こんにちは!日本一周27日目です! 去年の夏は全く問題の無かったテントの結露が今回の旅ではかなりのダメージを与えてきます。朝から乾かしたり拭いたりしなければいけないのでしょうが、めんどくさいからしません。天日干しして自然乾燥させます。あったか…