ふりむき猫とらべる

5日目 海は広いな大きいな

まず、お気づきかもしれませんがご報告があります。

我が旅のお供であるトラさんが全身複雑骨折によりリタイアを余儀されなくなりました。旅に出る前から心配はしていたのですが、、、早すぎる。

せっかく写真いっぱい撮ってあげようと思ってたのに、トラさんごめんよ 泣

何か緩衝材とか入れとけばよかった、、、

吹き出しには登場するよ!

しばらくキャラクターを共に連れては行けませんが、代役を立てるなりなんなり考えます。

 

では気を取り直して5日目スタート!今朝Google先輩で当ブログタイトル名を入力し検索したところ、ヒットするようになったので看板に「ふりむき猫とらべる」と書いてみました。

自分で考えたブログタイトルを看板に書くっていうのはちょっとこそばゆい(。・ω・。)

ブログタイトルについては、二ヶ月くらい考えました。

なかなか決められないんですよね〜こういうの( ˙-˙ )

 しばらく走らせていると太陽が昇ってきたのですが、これがでかいのなんの!

今日は日本人にとって大切な日でありますので、太陽に向けて黙祷を捧げました。

私の大好きなブロガーさん

私には大好きなブロガーさんがいます。

日本一周のノウハウも密かに参考にさせていただいております。

kenta-kiyomiya.com

とっても素敵な記事ばかりなので読んでみてね!

 

ちょうど静岡のルート決めの参考にさせて頂こうと思って拝見していると

道の駅「掛川」に行かれている記事がありました。

ちょうど通るつもりだったルートにあったので即決!

ヒマワリを見ると写真を撮りたくなる(^_^)a

売店自衛隊の方がおられました!外には普段見かけない自衛隊の車が停まってたので写真撮ろうかなと思ったけど、自衛隊の人にばれて記憶を抹消されては困るので写真は辞めておきました。(本当はこんなこと思ってませんからね!)

トイレの天井がすごい高いんですけど、ツバメが三世帯ほど巣を作っていたんです。

三世帯ともにビニール傘が取り付けられていて優しさを感じました(о´∀`о)

清宮さんと一緒の写真も撮れて満足。

道の駅を後にすると山が出現!

この記事の一番下にある写真の標高の記録で山になっているところが

この茶畑の写っている山です。

さっきまでほとんど平地だったのに突然の山!

道の駅で水補充するの忘れたし結構きつかった。

なんとか頂上に着いたら真っ先に探したのが自販機。

あ、あったー!

お金を入れたらただでジュースが飲める魔法の箱だ〜!(支離滅裂な発言)

最近自販機でドリンク買わないと倒れそうなのでいっぱい買ってしまっています。

蜘蛛の巣張ってるけど気にしない気にしない!

かわいい花を見つけたので名前が知りたい、、、

 

 

今日は焼津を目指します。

焼津と聞いたら何を思い浮かべますか?

焼津漁港ですよね!

行って来ましたよ〜!

もう夕方だからなにもしてなかった_| ̄|○

沢山の船と海の香りは楽しめました(・Д・)ノ

こういう漁港は朝行かないといけませんね!

 

焼津といえばマグロですよね〜(。・ω・。)

夏休みは家族でよく海に行って魚釣りをしました。

マグロとか一本釣りで釣ってみたい!!!

今日はものすごいお風呂に入りたかったので焼津のスーパー銭湯「くろしお」

に泊まります!!!

マグロもちゃっかりいただきました( ◠‿◠ )

ブログ書き終わったら日常見て寝ます!

明日は富士山いけるか!?

頑張ります\\\٩(๑`^´๑)۶////