ふりむき猫とらべる

3日目 愛知県に突入せよ!

あぁなんて清々しい朝なの(*´꒳`*)

昨日、買った扇風機君が大活躍!!!本当に助かった!!!

USBでの使用でしたが、電池の減りも少なく大満足!!!

そしてさらにテントを張った場所に“水道、テーブル、イス、自販機、トイレ、東屋”が完備されていたためストレスフリー(*゚∀゚*)

水道があるってのが重要!!!

 

ご近所の皆さんともお話できて楽しかったですっ!

「青森に行くなら知り合いがやってるホテルに泊まっていきー!おばちゃんの名前出したら助けてくれるわ!」

と言ってくださったおば様?本当に行っちゃいますよ〜?

3日目にして応援してもらえる喜びと、それが前へと進む原動力になっているということを感じております。

なんやかんやで8:30に出発出来たのですが、とにかく暑い!熱い!アツイ!

「今日はやばいな」とひとりでに決めゼリフを言い放ち出発したことは内緒にしておきましょう。

昨日の宿泊地点が鈴鹿のあたりでしたが、愛知に行くルートをどうしようか迷いました。1号線にするか23号線にするか、、、

1号線ならなばなの里に寄れる!23号線なら海が見える!

山崎はどちらを選んだのでしょうか?

 

 

 

そうです正解です!

23号線ですよ٩( 'ω' )و

奈良県民は海に憧れを抱いているんです(たぶん)

 

平坦な道では確か時速30kmは出してましたね

わざわざ車の窓を開けて声をかけていただけることもあって

気持ちは常に前進!しておりました。

ですが、アップダウンの激しいこの道を走行するのには骨が折れました(´ω`) 

途中休憩を挟み

SOYJOY食べないとやってけねー!」とひとりでに呟いていたことも

内緒にしておきましょう。

 

はぁ〜出発するか!と気合入れて時間を確認してみると違和感が、、、

「あれ?ん?dst 0?」

[dstとはディスタンス(distance)の略称で距離を意味します]

サイコンの今日出発してからの記録が消えてる_| ̄|○

確か44㎞は2時間弱で走ってたかな。

テンション若干下がりながらも、気分転換にご飯にでもするかと立ち寄ったのが

オープンしたてのコンビニ。

イートインコーナーがあったので、可もなく不可もなくといったそうめんを食べ

自分の書いたブログにどれくらいの数の読者様がいるのかと見てみたところ、

購読してくださっていた方が27名もいたのです。

我ながらびっくりしました。

どうしてこのブログを見てくださっているのだろうか?

ブログ初心者なので詳しいことは分かりませんが、たしかに自分のブログを見てくださっている方がいるのだということを感じ純粋に嬉しかったです(*´꒳`*)

ブログを見てくださる一人一人が確実に山崎の力になっております。

皆さんの日々の生活の中のちょっとした楽しみの一部になれるように頑張ってブログ更新していきます!

愛知県に入ってから、関西弁ではない話し声が聞こえるではないですか!

関西圏からついに出たんだなという気分でした。

 

暑いのでこの日は海パンで挑んでおります!

 

念願の海を見れました!

ちょこーっとだけo(^▽^)o

でもいいんです!

自分でルートを決める際に目標にしていたことが叶ったんですから。

それだけで辛い道のりを進むだけの理由に十分なり得ます!

海を見た後は名古屋城を目指すことにしました。

噴水のある公園で涼んで休憩。

多分この時から若干ハンガーノック熱中症気味だったんですかね 汗

軽い吐き気を感じておりました(-᷅_-᷄๑)

 

昨日の時点ではかんたさんのお宅に泊めてもらおうかと思っていたのですが、

わけあってなるべく進んでおかなければならないので、電話でその旨をお伝えしました。

電話して応援してもらったら気分も少し良くなったので名古屋城へと力を振り絞ります!

道中しゃちほこのついた船がいたのでパシャリ!

天守閣が顔をのぞかせております。

東門から入ってすぐの休憩場でソフトクリームを買って食べました。

周りは外国の方がたくさんいて、アニメのキャラクターのコスプレをされている方がちらほら。何かイベントでもあるのかな?

と思ったか思わなかったかで眠りに落ちました。 

目覚めると2時間は経っていてお昼の3時に、、、

頭がぼんやりしていたので、この作品は一体なんだったのか覚えておりませんが

どれもこれも大作ですよね!

こちらは重要文化財で普段は中が公開されていないのですが、今日は公開してました。息するのもしんどかったのでスルーしました。

僕の体が天守閣へと吸い込まれて行くのです。

どうやら工事中みたいですね!

ですがしゃちほこはご健在(*゚∀゚*)

やたら道中屋台が多かったのはこのお祭りのせいなんですね!

向日葵どっちかわからない!

今から咲くのか、もう咲き終わったのか。

祭りの影響なのか道路に路駐している車の量が半端なく

自転車の走行は本当に大変でした。

 

 

今日の最終目的地は、友人宅です。

名古屋城から目指しまして、着いた頃には力が残っておりませんでした。

久しぶりのちゃんとした晩御飯を食べ体力回復に努めます。

名古屋名物味噌カツです!!!

これは美味すぎる!!!

3日に1度くらいはちゃんとしたご飯食べようと思いました(゚∀゚)

ここのお店すっごい繁盛してましたぁ〜!!!

とんかつ家というお店です〜!