ふりむき猫とらべる

45日目 自分は雨男なんだな、、、って。

こんにちは!日本一周45日目です!

帯広を堪能した後、競馬場の近くのネカフェに行きました。

充電器を3つとも充電したくて、線を差し替えるために深夜まで起きていたので寝不足です。

午前中は欠伸しっぱなしで、足が動きませんでした。

これまで天候に恵まれ走行中に雨が降ることはほとんどなかったのですが今日は一日雨だそうです。

久しぶりに雨の中を走るということで、朝からかなりテンション低め。。。

とりあえず帯広を後にして、今日は釧路まで行きます。

距離にしておよそ120キロくらいかな?

雨だけど頑張りましょう!!!

幕別町に到着。

パークゴルフの発祥の町!

修学旅行でパークゴルフの体験をしたことがあります。

ゴルフと違って初心者に優しいスポーツで楽しいですよね!

今日は本当に申し訳ないのですが、語ることがほとんどありません。

こんなに雨で暇で辛い日は久しぶりでした。多分東北の山登ってる時くらいしんどかった。。。

とりあえず、車道も歩道も凸凹で辛かった。。。

板チョコの表面のような道路だった。。。

防水のスマホケースに変えようと思ったこともあるのだが、高いのでやめた。

なので今年の夏も雨の日は写真が撮れないのである。。。

実に困った。。。

とりあえず、今日の道は開けた牧草地が多かったように思います。

ただ、空が暗くてお世辞にも北海道らしい景色とは言えないですぅ。困

あぁ雨が冷たいよぉ辛いよぉ。

自転車に乗っていてあまり経験したことが無かったのだが、今日突然足の付け根の部分が痛み出した。

多分サドルに擦れて皮がえらいことになったのだと思います笑

あまりにも痛いので朝はずっと雨よけのある休憩場を探していました。。。

今日のゴールはどうしようかなぁ。。。

足も痛いし今日はあまり進みたくないなぁと思っていて、ここに泊まらせてもらおうと午前中は考えていました。

釧路にはつけないけどまぁいいかなぁ、、、と。

ちょうど正午に到着。

きな粉ソフトクリームを買って食べましたが、足の痛みを忘れるくらい美味しかったです。

しばらく休憩していましたが、とにかくやることがなく暇を持て余していたのでやっぱり釧路まで行こうと決意。

あと 50キロで釧路なのですが、今日はその50キロが果てし無く遠い距離に感じてしまうのです。。。

到着!!!釧路!!!

やったぜ笑!!!

………。

申し訳ありません。釧路までの間撮りたい景色も無くまた、写真を撮ろうというわずかばかりの気力も湧かずにただひたすらに走っていました。

とにかく道は狭くて凸凹で、横を通るトラックに何を運んでいるか分かりませんが激臭を撒き散らされ、、、

ヘトヘトの極み。

雨で看板は書き換えていません。

看板も随分汚くなってしまいました。

山の中を走ってきてお腹が空いていたのでセブンで美味しそうな物を購入。

美味しくて美味しくて後少しの距離頑張ろうと思えた。

釧路市街地の民宿に今日は泊まります。

釧路市街地は車が多く信号がかなり多かったです。

ですが、ずっと山の中を走ってきた自分にとってこの人工物達は気持ちの良い刺激と安心感を与えてくれたのでした。

民宿「鳥取」に到着!

泥水によって汚れきったカバン、、、

ロープを触りたくねぇ。。。

靴の中に土が入って気持ち悪かったので外にある水道で洗わせていただきました。

今日はここに泊まります。

近くにコンビニがあるので買って食べます。

お風呂も洗濯機もあるので後で使おう!

しっかり今日の分洗って綺麗にしましょうね。

ただ部屋干しなので明日の朝には乾かないと思いますぅ。。。

テレビのニュースでやってたのですが、北海道は来週まで晴れないそうです。

絶望の中眠りに落ちるのでした。。。