ふりむき猫とらべる

26日目 うどんバカ

こんにちは!日本一周26日目です!

花粉症って辛いですよねぇ。昨日から鼻づまりがしてよく眠れないんです。

昨日の天気予報チェックによると今日は朝から12時まで90パーセントの確率で雨が降るとのことだったので、お昼から活動すると決めておりました。

念のため朝の5時にお外を確認しに行くとやっぱり雨は降っており12時まで気合を入れてぐーたらすることを決意!

朝のモーニングがセルフサービスでトーストと冷凍のポテトが食べ放題なので、胃に収まる限界まで詰め込みました。

ちょうど12時には曇り空ではあるものの雨は止んでおり無事出発できました。

看板の日にちを書き直す必要があるのですが、ビニール袋から取り出してまたロープで巻き直すのが面倒くさいので依然として24日のままです。(昨日も書き直してはいない)

まぁ雨の日くらいはいいでしょう。

漫喫からフェリー乗り場まで20kmくらいしか離れていなかったのでゆっくり走ってたのですが、周辺にはあまり面白そうなものは無く、

道端の一円玉に目が行ってしまうほどでした。

あとは側溝で脱輪させている車があったくらいでした。。。

ただフェリー乗り場に行くにはひとつ峠を超える必要があり山崎のやる気が上昇。

「俺は岩手の海岸沿いの山々を走破してk〜(以下省略)〜」(デジャブ)

登りきると道の駅があってwelcomeされました。やったぜ!

あとはほんの少し市街地を通り抜けるとすぐにフェリー乗り場です。

かなりゆっくり走ったのに出航まで時間があったので普段はできないのですが、本日のブログの下書きを書いたりして過ごしました。 

さよなら岡山

そしてこんにちは香川。ちょうど1時間で着きました。

結構すぐつけますねぇ〜!

香川着が5時だったのですが、うどん屋さんは5時や6時でお店を閉めちゃうところが多く一件しか行けなかったです。

「うどんバカ一代」

店内にはとてつもない数の芸能人のサインが飾られておりました。

どうやらこのお店釜バターうどんなる人気メニューがあるそうなのですが、気づかずにカレーうどんを注文。あっあとチキンカツも!

辛さはそこまで無く優しい味でした。

写真は混ぜる前の写真ですのでなんかうどんにカレー乗っけただけみたいに見えちゃってますが下にちゃんとお出汁が入っているので混ぜ混ぜしたらいい感じになりました!

美味しかったです。ご馳走さまでした!

明日こそうどん巡りするぞ〜!

うどん食べてたら日が落ちてきたので海岸沿いのベンチのそばにテントを張って今日は寝ようと思います。

今日は花粉症で鼻水は止まらないしくしゃみも涙も止まらない!

結構ピンチだったのです!あんまり走れてないから明日本気出す笑

 

ルートの記録ですが取れてなかったみたいなので、今日は無しです!

 

 

 

うどん最高!!!