ふりむき猫とらべる

琵琶湖一周チャレンジ(2日目)

二日目でございます!おはようございます!

なるべく満喫にお金を落としたくないため,超早起きをしました!

5時に起きたのですが,睡眠時間は4時間くらいだったかな.

満喫おそるべし...とっても面白い漫画を発見してしまったのです!

夜更かしを避けられないのは必然.

昨日の話に戻るのですが,快活クラブに着くまでに結構雨に打たれて震えていたんです僕.気温は多分5度くらいですっごく寒かったんです.

満喫に着くとk君はそんな僕を見て先にシャワーを譲ってくれたんですよね.

k君の優しさに感謝!

君,嘔吐して体調悪かったんじゃないのか?!

なかなか男で気遣いできる人って少ないですよね.

k君はとっても良くできたお友達です(笑)

 

さて,僕の友人自慢から始まった今日の記事ですが,

今日は書くことが本当にありません!

すいません!写真もほんとに撮ってません!

一人で走ってたら自分のペースで止まってカメラを構えることができるのですが,二人だとなかなか難しい.

長浜からすぐ近くに彦根があります.これは遠目に撮影した彦根城でございます!

多分ひこにゃんの寝床です.

この日は雨が降らず走りやすかったです!

湖東は基本的に歩道を自転車で走れるのでとてもスムーズに進めます!

あと湖岸沿いをずっと走っていたら大丈夫なので簡単です!

ただ途中からコンビニが全く出現しなくなるので注意が必要です.

朝9時から3時間ほどで近江大橋に到着.

すぐ近くにイオンがあったのでそこで昼食にしました.

ほんとにコンビニが出現しなかったのでお腹がペコペコでしたぁ!!!

生粋のうどん好きの僕としては丸亀製麺は外せません!

ただ,ゴールが間近ということでテンションが高かったこともあり食べ過ぎてしまいました.

昨日はk君が吐いてしまったのですが,今日は僕が吐きそうに...

ほんとに気持ち悪かったのでゆっくりゆっくり橋を渡ります(笑)

大津に到着です!

今回の琵琶湖一周のゴール地点になります!

昨日頑張って長浜まで走ったおかげで今日は余裕をもってゴールです!

k君は京都まで自走で帰ったのですが,僕は吐きそうだったので大津駅から輪行して帰りました...

琵琶湖一周チャレンジは見事大成功ということで自転車旅の感覚も少し取り戻せたので良い2日間でした.